60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久々の労作

e0020882_083543.jpg
久々の労作が完成しました。コレ→。


オープン!写真では見えないのですが、内側にもウサギの柄の布が使ってあります。
e0020882_095369.jpg


携帯電話ケースです。携帯をあんなにしてしまった以上は、和柄のケースを作るか~ということで、何年も前に可愛いからと衝動買いして、でも何も作るものがなくてそのまま放っておいた布地がようやく日の目を見ることに。
e0020882_0103214.jpg


でも、見ての通り、大きいんです・・・。布やその他材料(糸、ベルクロ、それから接着芯とか接着キルト芯とかも使ってます)もまだまだあるので、もう一回り小さいのを作るかな~。

e0020882_0142717.jpg

ついでに私の「愛機」紹介。母に「物凄いガタガタと音のするミシン!」と馬鹿にされてます。ミシンってこのくらいガタガタと音がするものじゃないのか?と思うのですが・・・。13年くらい前に購入。確か19800円だった。ミシンに付いているウサギ柄(フロプシーの子供たち)は私の貼ったシール。シンガーがこういう柄のミシンを販売しているわけではありません。ラブリーなものは基本的に好みではないのですが、ポターの描くウサギには抗しきれませんね・・・。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-04-11 00:25 | 身辺雑記