60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花粉症の症状緩和

先週から花粉症の症状が一段階悪化。一日中鼻がつまって鼻をかんでばかり、クシャミは盛大に何度もでるし、夜もよく眠れなかったりで辛かった―――ので、まだ薬は残っていたのですが火曜日に耳鼻科へ行き、今までより更に強めの薬を処方してもらいました。けれどクシャミ・鼻づまりの症状はあまり好転せず・・・。

と思っていたら、今日になって症状が大分和らぎました。まあ、少しは目もヒリヒリするし鼻も出て鼻声なのですが、鼻づまりは解消しました。よかった・・・。薬のおかげか、それとも花粉の飛散量がそろそろ減少してきたからかは分かりませんが。でも今日は天気もよかったし、多分まだまだ花粉は飛んでいると思うので薬のおかげかな?

今夜はようやく気持ちよく眠れそうです。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-04-16 22:40 | 身辺雑記