60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スギじゃないらしい・・・

天気予報から「スギ花粉飛散量情報」がなくなり「紫外線の強さ情報」になっていた。例年、スギ花粉はゴールデンウィーク頃には終わり・・・ということになっており、今年もスギ花粉の飛散は終息、ということらしい。

でも、私は相変わらず「朝起きたら、相変わらず鼻が詰まってた~」で、家の中ではティッシュの箱を携帯しつつ動いている状態。目も痒い。だいたい、この症状が急激に悪化したのが半月ほど前だし、多分スギ以外の何かに反応しているんだと思う。

以前、5種類くらいの代表的なアレルギー源に反応するかのテストをしたことがあって、項目が何だったか殆ど覚えていないのだけれど、確かスギ以外はシロだった。その後、体質悪化で反応するようになったのか、テストしたもの以外の何かに反応しているのか・・・。

しかも(唐突に話題変るけど)今日は「昭和の日」だって。何だよ、「昭和の日」って。馬鹿にしてるのか。一度作り上げられた体制(この場合は「ゴールデン・ウィーク」)は崩せないらしい。私はゴールデン・ウィークとか盆暮れじゃなくて「日本にもバカンスを!」派なので、ますます面白くない。耳鼻科も休みだしさぁ。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-04-29 09:32 | 身辺雑記