人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モテるとかモテないとか

ミクシィの「mixiニュース」というのにこんなのがありました↓。ミクシシィやってない人もいると思いますのでコピーしてきました。

-------------転載------------------------------------------------------------

約90%の女性が「告白された」経験アリ!? 働く女性に聞いた「今までに告白された回数」ランキング
escala cafe - 05月15日 16:22)

好きな人の気持ちを知るのに、一番確実な方法といえば「告白」されることですよね。多くの女性が、男性から「告白」された経験ってあるのではないでしょうか? 20代女子のみなさんは、今まで何回くらい男性に「告白」されたことがありますか?

 ●第1位/3回……18.4%
 ○第2位/2回……17.2%
 ●第3位/1回……12.8%
 ○第4位/0回……12.6%
 ●第5位/4回……10.2%
 ○第6位/5回……8.8%
 ●第7位/10回以上……8.0%
 ○第8位/6回……4.4%
 ●第9位/7回……3.6%
 ○第10位/8回……2.4%
 ●第11位/9回……1.6%

第1位は18.4%で「3回」、第2位は17.2%で「2回」、第3位は12.8%で「1回」という結果に。なんと、全体の48.4%、2人に1人が1回・3回告白された経験があるよう。しかし、一方で、4回以上告白された人も、全体の約40%も。中には、「10回以上」と回答したツワモノも。
昨今、恋愛には積極的でない「草食男子」というタイプの男性が増加中と言われていますが、それでも「告白される」経験をもつ女性は少なくないよう。もうすぐ夏が近づいてきますし、この春の出逢いが恋愛に発展する人も多いのでしょうか? 恋が実るといいですね!

----------------------------------------------------------------------------------------

こんなん、ニュースじゃねーじゃん!と思いますが、ミクシィのニュースって大半がこの手の「記事」ですから。

で、私も自分のことを考えてみました。

20代女子に聞いたということなので、20代までのことを考えますと・・・分からないです。もともと正確な数など把握してませんでしたし、昔過ぎて思い出せないし。この結果を見て「案外少ないんだなぁ」と思った―――程度の回数、ということです。

ただし、これは20代も前半までの話。

20代後半、30代、40代はゼロ。

差がでか過ぎ。

そう考えると、「今が女力MAX!だから今のうちにいい男を捕まえておく!」とか、しょーもないこと言ってる女子大学生とかが存在するのも仕方ないのかも。

でも私はそんな女力は要らないけどね。

だってそんな「女力」とやらに引き寄せられる男はヤだもん。

そんな男、捕まえておかないでよかった。

負け惜しみじゃなくて。実感。ウソだと思うなら試してみてください。

勇気があるなら。
by kiriharakiri | 2009-05-16 21:16 | シングルですけど