60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウサギのフィギュア

少し前に長浜へ行ったとき、長浜には「海洋堂フィギュアミュージアム」があるので、ウサギのフィギュアもあるのではなかろうか!?と売店を覗いてみたのですが、お店の人に「ない」と言われてしまいました。えー、ウサギないのー、と残念に思いました。

が、先日地下街を歩いていましたら、あるお店のショーケースの中に小さな動物のフィギュアが沢山並んでいて「ウサギ、いないだろうな~」と思いつつ見てみましたら・・・いました!それも数種類も!!値段は577円。

―――買おう。どれにしようかなーと迷いましたが、濃い茶色のにしました。コレ↓。

e0020882_033340.jpg

Item size in cm (L x W x H):4,1 x 2,1 x 4,1

耳に「Schleich」と書いたタグが付いていて、お店のオジサンの話では「これ、ドイツのメーカーなんですよ、製造は中国ですけどね」とのことでした。

それから何日か経って、今度は東急ハンズに行きましたら、やっぱり同じタグを付けた動物のフィギュアが沢山売られているではありませんか。私が買ったウサギもいました。

「ここで会ったのも何かの縁。もう一匹欲しい。」と無理矢理理由を作って、もう一匹購入。それがコレ↓。

e0020882_064780.jpg

Item size in cm (L x W x H):5,2 x 2,1 x 3,0

色や耳の小ささなど、ウチのウサに似ています。

で、家へ帰ってきてネットで検索したら、Schleichはシュライヒと読むようで、確かにドイツのフィギュアのメーカーのようです。かなり可愛いです。私は所謂「コレクター」な人たちのことを、集めているのが何であれ、正直言って半ば呆れた目で見てきましたが・・・結構欲しいかも(笑)!動物だけではなく、動物関連のフィギュアもありました。ウサギ小屋↓、欲しいぞ。

e0020882_014439.jpg

Item size in cm (L x W x H):Rabbit hutch: 12,5 x 7,4 x 8,5 Enclosure: 11,5 x 8,0 x 4,6

いやいや、無駄遣いは慎まねば。それに置き場所だって困るし。

買った2匹は私の枕元の「布団用サイドテーブル」(半円のやつ)に置いています。普通に2匹並べて飾っていたはずなのに、ふと気付いたらすっかり仲良しになっていた2匹・・・。(こんなカンジ↓。写真、ボケボケですが。)

e0020882_020643.jpg


3匹目はやっぱりいないほうがいいかな~。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-05-29 00:21 | 身辺雑記