人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEA料理本―私って悪趣味・・・

IKEAへ行ってきました。

ずっと入荷を待っていた布地が、昨夜IKEAのサイトでチェックしたら最寄店に入荷されていたことを知ったのです。ずっと品切れで「次回の入荷は未定」ってなっていたんですよ・・・。IKEAの商品って次回の入荷予定が分からない場合が多いみたいだし、さらにはサイトでは在庫有りなのに実際の店舗には在庫なかったりと・・・在庫管理・商品補充は結構いい加減~というのが私の感想です。

それはともかく。

とにかく在庫管理がいい加減だから、サイトでは在庫は結構ありそうだったけれど、本当にまだまだ沢山残っているのか分からないし、かなり人気の柄のようなので(だから品切れだったわけでしょ?)早く買いに行ったほうがいい!と判断して今日無理矢理行ってきました。

IKEA料理本―私って悪趣味・・・_e0020882_21403433.jpg


布地はありました!(↑コレです。)でも既にディスプレイはされておらず、見たところ最後の一巻きっぽかった・・・(布地は店頭に出ているものだけです、と言われたことがあるので在庫は多分ないのだと思う)。やっぱり今日来てよかった。この布地を使ってクッション等のカバー類を作り、リビングスペースを(リビングルームではない)を夏仕様にする予定です。

帰り際、食品売り場もちょっと覗いてみました。賞味期限が近付いているジャムが安売りになっていたので購入。それからこんな本↓を見つけたので、ま、495円だし~ということで買ってみました。

IKEA料理本―私って悪趣味・・・_e0020882_21425660.jpg


『IKEAの本格スウェーデン料理』だそうです。IKEAの食堂で売ってるみたいな料理が紹介されているらしい。ちなみにIKEAの食堂についての私の感想は「英国の不味い学食みたい」なんですけどね・・・。中身を見ても、やっぱり大雑把っぽくて、あんまり美味しそう~って感じはしません。

IKEA料理本―私って悪趣味・・・_e0020882_2145337.jpg


じゃあ、なんでそんな本買うんだよ!?と言われそうですが、なんかたまには異国情緒のある大味な料理を作ってみるのも面白いかな~なんて。つまりは私って悪趣味なんですよ・・・。食べなれない不味いものをそれなりに楽しく食べられてこそ外国旅行が楽しめる!という私の信条も影響しているでしょう。

いつ作ってみるかは不明(笑)。
by kiriharakiri | 2009-06-03 21:48 | 身辺雑記