60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

形あるもの

壊れる。

10年くらい前に英国のウォーリック城の土産物売り場で買った安物のマグカップを、間違って派手にぶっ飛ばしてしまい、取っ手がボキッと折れて取れてしまった。「複雑骨折」だったので修理も無理そうなので処分。気に入っていたのだが・・・。

代わりについ先日受け取った、自分で作った湯呑みを使うようになった。持ち帰ってから10日も経つのに放ったらかしにしてあって、ちょうど見えるところに置いてあったので、そのまま使い出したのだ。

e0020882_23171879.jpg


やっぱりかなりいびつ。
(ふん、時の首相にあやかって「総理」とでも名付けようか。ちなみに一緒に作ったどんぶり(もどき)は更に激しくいびつだった。)

難点は電子レンジで使えないこと。今は暑いので飲み物を温めないからあまり関係ないけど。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-07-09 23:20 | 身辺雑記