60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ロッカーの鍵、壊れる

朝、出勤してロッカールームで自分のロッカーの鍵を開けようとしたら・・・鍵穴に鍵が入りません!

は?なんで!?

金曜に帰ったときは普通に鍵を閉めて帰ったのですが・・・?暫く格闘していましたが全然ダメです。結局、総務課の庁舎管理担当の人に「ロッカーの鍵が開かないんです~」と相談。担当の人も困惑気味でした(^o^;)。

結局、全然直らず、鍵部分をそっくり取り外してもらいました。(庁舎管理担当、そんなこともしないといけないのね・・・基本、単なる事務職なはずなのに・・・。どうもありがとう<(_ _)>。)

恐らく古すぎて寿命なんだと思います。かなりボロいロッカーですから。

役所っていうと「こんな豪華な庁舎が必要でしょうかっ!?(チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャ~ン♪)」(昔々のS新聞のテレビCM)とか、そういう目で見られがちですが、私の働いている庁舎はかなりのボロ。(一応耐震基準を満たすために応急措置は取ったらしいが・・・本当に大丈夫なのだろうか。)備品も、このロッカーに代表されるようにボロ。さらには消しゴム1個、朱肉1つ手に入れるのも大変な状況(・・・消耗品への「締め付け」に関してはやり過ぎだと思います)。

そういう役所もあるんですよ~とネットで「宣伝」しておこうと思った次第です。

ちなみに私のロッカーは暫く鍵無しで使うしかありません。あの古いロッカーに付けられる鍵が今現在入手可能なのかどうかはまだ分かりません。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-08-10 21:30 | 職場・仕事・働く