60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病休さんの「置き土産」

今日も一日、病休さんの「置き土産」に振り回された。せめて病休さんに連絡を取って何が何処にあるか、どの作業は済んでいてどの作業は済んでいないのかを確かめたいんだけど、連絡取っちゃダメみたい・・・。「精神的な病気」で休んでいるから職場からの連絡は禁止ってこと?自分も「精神的な病気」で休んだ経験があるし、確かに具合の悪いときに職場から声をかけられたくない(というか、職場のことなぞ考えたくない)のは分かるけど・・・あまりに混乱してるのよ、現状。その割には上司やベテランの同僚は冷たいし。(彼らは自分の仕事で忙しいのだ。ベテランじゃない私とかが、仕事が彼らより出来ない分、病休さんの後始末をしているという感がある。)

でもさ、結局、結構ズルイんだよね~、上司。怒られ&謝り係を平然と私に押し付けてるんだからさ。(ちなみに私の健康状態は「注意を要する」になっている。まだまだウツが再発する危険性が高いから。通院して薬も飲んでるしね。つまりは元気ハツラツ職員ではないのよ。ま、そもそも「それなのにこの職場に配置!?」ってのもあるけど。)「精神的な病気」を避けるにはこのくらい厚顔じゃないといけない、ってことかねー。

しかし、今日の終業近くになって、かなりマズイ事態が発覚した。今までのように私が怒られて平身低頭誤っただけでは済まないようなワンランク上のヤバイ事態。書類探しとかは勿論やるけれど、もし必要書類が見付からなかったら、これに関してはちゃんと上司が出てきて後始末して欲しい。これに関しては譲る気はない。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-10-19 23:39 | 職場・仕事・働く