60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

疲れてヘトヘト

人、足りない。仕事が終わらない。相変わらず嘱託員さんたちがサービス残業してる。(その分、どこかで休暇を取ってもらうことにしたらしいが。)どの職員も仕事があまりに山盛りでやってもやっても終わらない。私に関しては健康管理面で超勤関連でちょっと制約があるのだが、守られていない。(病休さんの仕事を割り振ったから仕事が増えた、だけではなくて、病休さんがわんさか仕事をやり残し・・・というか、トラブルの種を蒔いていってしまったから、という面も大きいのだが。)

しかし、同じ課の隣の係はノンビリしている。納得いかない。人員配置がおかしい。もう何十年もこういう状態らしい。呆れる。ヤだ、こんな組織。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-10-26 23:10 | 職場・仕事・働く