60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

声が出ない

喉の症状が悪化して昨日はかなり声が出なかった。ので、医者へ行って薬をもらってきた。

でも今日も相変わらず喉が痛くてヘンな声。電話応対辛いんですけど・・・人が足りないから電話に出ざるを得ない。職場に余裕なさ過ぎ。

しかも相変わらず私の係、超勤者の数とか時間、課内の他の係に比べて突出してるし。特別に繁忙期というわけでもないのに。

しかし課長はサッサとお帰りになってしまっているのであった。

私も課長になりたい。

んで、超勤者が偏る現状に対して何らアクションを起こすことなく、超勤してる人に対して「あなたが超勤しているのはあなたの事務能力が低いからです」って言うの。(って、まさに課長がやってることなんだけどさ。)
[PR]
by kiriharakiri | 2009-11-26 23:31 | 職場・仕事・働く