60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

咳が酷くなる

土日大人しくしていたのだが、咳は続き、昨夜も熟睡出来ず。今朝もまだゲホゲホしていた。

が、出勤。仕事、文字通り山積みになってるので・・・絶対に業務量多すぎる!ワークライフバランスとるなんて不・可・能!

という愚痴はさておき、電話応対もするから喉は休まらず、ときおりゲホゲホゲホゲホと連続発作も。熱がないのでインフルエンザではないようだけれど、単なる感冒とはいえ周囲にうつす可能性もあるだろうし、肩身も狭い。

とにかく辛いので、さすがに今日は定時ダッシュで職場を去り、医者へ行ってきた。

結局、やはり平たく言えば広義の風邪、ということで・・・咳を抑える薬や喉の炎症を抑える薬などを処方してもらう。これが効いて、今夜は咳が治まってくれれば熟睡出来るだろうが・・・今のところまだゲホゲホいってる。

帰ってきて、なんだかグッタリ疲れてしまい、しばらく横になっていたところ、目が覚めたら21時。ちょっと寝過ぎたか。でも寝ている間は咳は出ていなかった。で、起き出して簡単に遅い夕食。そして服薬。

やっぱり今の職場が仕事が多すぎるうえに精神的な負荷も大きく、挙句にやり甲斐は感じられないのが病気の一因だと疑っているのだが、勤務先の内規に縛られて今度の異動の時期に異動は出来ない。地獄のような毎日がまだ1年以上続くのだ・・・。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-11-30 21:46 | 身辺雑記