60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

年賀状印刷したー

今日も仕事満載。午後からは新制度の説明会。複雑過ぎて訳分からない。どうしてこういう分かりにくい制度ばっかり作るのだろうか。利用者も、私のような末端で業務をする者も、皆困ってる。国はその時その時で制度を継ぎ足して作っていくから、こんなに理解に苦しむ仕組みが出来てしまうんだと思う。ウンザリ。

今日は帰宅後は年賀状を印刷した!フォトショップ(エレメントだが)も実は訳分かんないんだけど、なんとかかんとか出来上がる。今年は毎年使っていたウサの写真は無し。だって死んじゃったんだもの…今回も当然ウサで年賀状作るつもりだったのに。新しいウサはまだ来たばかりだし、年賀状に使う気にはなれなかった。とりあえず、表面は印刷終了。明日は宛名印刷と一言添える予定。

あー、明日休みだといいのにー。日本もキリスト教の国になろうよ〜。あ、でも昨日は天皇誕生日で休みだったっけ。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-12-25 01:19 | 身辺雑記