60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ウサギをサークルの中で遊ばせたら・・・

今日も疲れた。仕事うんざりー、今日はもう帰ったら何にも出来ないー、などと思っていたのだが、ウチへ帰ってようやくウサをサークルの中で遊ばせてやった。今までケージの中で過ごさせていたのだが(躾のために最初の1週間くらいはケージの外で遊ばせないほうがいいと聞いているので)、ついつい面倒がって1週間が倍以上に伸びてしまい、これはいけない!ウサギにストレスが溜まる!!ということで、今日は初めてサークル内で遊ばせてみたのだ。

最初はへっぴり腰でなかなかケージから出てこようとしなかった。しばら~く経ってからようやくソロソロと外へ出てきて、おっかなびっくりサークル内を移動していたが・・・そのうちに慣れて大喜びで飛び跳ねだした!ホントに慣れるのが早いヤツである。で、慣れてしまえば、もうずうずうしいことこの上ない。

ダッシュ、ジャンプ、床(シートが敷いてあるが)掘り掘り、サークル内に入れたハウスを齧る、ハウスに入る、ハウスの上に乗る、藁で出来たボールを齧るetc.

さらに勢いをつけてコテンと横になったり。これは先代ウサも仔ウサギのときにやっていた。どうやらこの行動をとるウサギは多いらしい。馬鹿馬鹿しいけど、その動画をアップして、今日は寝ます。(また遅くなった~!)


[PR]
by kiriharakiri | 2010-01-07 00:27 | 身辺雑記