60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ずっと寝てた

この三連休、殆どずっと寝てた。すごい睡眠時間だ…。普通は昼間寝すぎると夜眠れなくなるものだが、関係なく眠れる。やっぱり疲れてるということか?あーあ、なんとかならないかなぁ、今の職場での仕事量。なーにが「ワークライフバランス」だ。(トップの新年挨拶でもこの言葉が使われてた。完全にウチの組織のお上の人たちの「流行り言葉」だな。)彼らが実際に職員に要求しているのは、ワークばっかでなんとか肉体的・精神的バランスをとりつつ生きていきなさい、って言ってるのと同じことじゃん。なあああにが、ワークライフバランスだよ、けっ。(ーーーって前にも書いた記憶があるなぁ。)

さて、ウサギは成長鈍化?と思ったら次の日からまた一日で10グラム増に戻った。完全に先代のウサとほぼ同じ大きさに。もうちょっとで先代の最盛期と並ぶ。もの凄く元気。耳も想像以上にでかくなったし。ショーでの評価的には先代に完璧に劣るが、健康面では上である可能性が大。私としては、ショーでの上位入賞を目指すブリーダーではなく単なるウサギ好きのウサギ飼い主なのだから、元気でいてくれるのが一番。金土日と、疲れすぎていてサークルを用意してあげられず、ようやく今夜用意してあげられた。大喜びで凄い勢いで走り回ってる。ビデオ撮影、追いつけません〜!
[PR]
by kiriharakiri | 2010-01-11 23:39 | 身辺雑記