60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丁稚奉公ですか?

疲れた。

現在の私は健康上の理由で長時間勤務は制限されているのだが、それが守れない職場にいる。上司に訴えたら「既に職場側は配慮しています、それはあなたの事務能力の問題」だとさ。

いや、配慮してもらっているのは事実。だからこそ配慮してもらっていない職員の一部からジト目で見られたりもしているわけで…。

しかし納得いかないのは、今の職場でなければもう少しキツくない職場はあるということ。私の配属されているところは他と比べて明らかに突出してキツいのだ。

つまり人員配置を見直して均衡化を図るなり、いや、他の職場もウチよりはマシだがいっぱいいっぱいですといなら、それはそれとしてウチの職場の人員を補強したりとか(病人だって立て続けに出してるんだし)、何らかの手を打つべきだと思うのだが、それがない。それをする人がいない。以前にも何度も書いているかもしれないが、それをしても人事考課にプラスにならないから誰も動かないのだろう。おエラいさんは「病人続出?それは病気になった人の責任です、職場に問題はありません」て顔してるしね。

ならせめて別の職場に異動させてくれーと思うのだが「規定により×年同じ職場に勤めないと異動は出来ない」の一点張り。まったく、丁稚奉公かなんかか。
[PR]
by kiriharakiri | 2010-01-27 23:55 | 職場・仕事・働く