60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラインの黄金

旅行前最後の週末なので、張り切って荷造りをする―――予定が、いつものようにグーグー寝てしまった。だって眠かったのだ・・・ようやく起きだしたのは夕方の6時半頃。こんなことで、旅行へ行ったらどうなるのだろう。土日はやっぱり18時間睡眠、なんてことになったら勿体ない。でも体がついていかなければ長時間眠るしかないしなぁ。

夕食を食べて(←寝ていてもお腹はへる)、さあ荷造り―――すればいいのだが、ビデオでオペラ鑑賞してしまった。ニーベルングの指輪の「ラインの黄金」。実はイタリアへ行ったらミラノだけでなくローマでもオペラに行く予定なのである。その演目が「ラインの黄金」。だけど、ニーベルングの指輪なんて長いこと聴いていない。少なくとも21世になってからは一度も聴いていないはずだ。やっぱり一度聴き返しておかねば、ということで。まったく何やってるんだか。


人気blogランキング@参加してます
[PR]
by kiriharakiri | 2005-10-08 23:37 | 身辺雑記