60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デートに誘ってみた

仕事上で知り合った人に好意を持っていたので、デートに誘ってみました。

相手は特に私に興味を持っている様子は見られず、そういう人を誘うのは初めてだったので「誘う?誘わない?OKの返事がくるかな?どうしよう~」と非常に迷っていたのですが、自分の中で迷っているだけでは当然のことに何ら進展はありません。

とにかく、OKの返事が来るかどうか早く確かめたい!と午前中に仕事をしながら考え(←職務専念義務違反)、昼休みにメールを送ってみることにしました。

メールの文章を書くのはそんなに苦ではなく、それどころか「メールだと話すのよりスラスラ書けるなー」という調子(まあ、私は口頭よりも書きもので自分の考えを表現するほうが好きですから)。

書き終えて、送信ボタンを押すかどうか、かなり迷ったのですが、ええい、思い切って送信すちゃえ!と送信。そして午後は「どんな返事が来るだろうか~」と非常に気にしつつ仕事してました。

で、仕事終わって帰宅して、いつもならまずパソコンを立ち上げてメールをチェックするのですが、今日は勇気が無くてメールをチェックすることが出来ません。ひとまず夕飯作って食べて、体勢を整えて(?)から、思い切ってメールをチェックしました。

返事は来ていました。メール本文は―――OKの返事でした!

わあ、嬉しい~!!

思い切ってメールを出してよかったです。私などの誘いに乗ってくれるとは・・・(もしかして変人かも)。とにかくこれでゆっくりいろいろお話しをする機会が出来たということで、よかったよかった。

でも誘っておいて、どこへ行くかはこれから決めるんです。私は適当な場所とかお店とか知らないからな~これから探さなくては。



人気blogランキング@参加してます
[PR]
by kiriharakiri | 2005-12-14 22:54 | 身辺雑記