60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小林万里子の歌

先日、笹野みちるさんのCDの感想を書きましたが、これと同時にもう一枚CDを買っていました。それは小林万里子さんのライブのCD。

この方の、あまりに面白い小泉ネタの歌を聞いて他の曲も聴いてみたいと思ったのです。

いや、面白い~。こんな面白い歌を歌ってる人がいたなんて!知らなくて損してた!歌声は迫力があってカッコいいし。

デビュー2枚目のシングル「れ・い・ぷ フィーリング」という曲が「放送禁止」になり、デビュー作の「朝 起きたら・・・」までもが放送禁止になったそうなのです。この2曲は今回私の買ったCDにも収録されているのですが、えー、どうしてこれが放送禁止!?

「ノーモア レイプ♪男はみんな れ・い・ぷ フィーリング、男はいつも れ・い・ぷ フィーリング」って歌っているんですが、この歌の何がそんなに悪いのか?もしかして本当のことを言われてカッとなった男が(←放送禁止を決めたのはきっと「男」でしょうから)放送禁止にしちゃったのかなぁ?

「朝 起きたら・・・」は「♪朝 起きたら・・・男の態度が変わってた~」って歌で、これもまたホントのことを言われた男が怒っちゃた?

他にも「便所のブルース」とか「男がつかない」とか、曲名からして「おおっ、これは!」って感じで、他の曲も聴いてみたいなー。関西で活動されているようなので、簡単にはライブに行ったり出来ないのが残念です。


人気blogランキング@喋るブルース
[PR]
by kiriharakiri | 2005-12-15 23:07 | 身辺雑記