60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

セブンイレブンのパン

私は菓子パンが好きだ(ということは既に何度も書いたことがあるけど)。健康診断で「太りすぎ」という評価をくらっている以上、菓子パンは多分すご~く私の健康のためにはならないのだろうとは思うが、なかなか止められない。値段が手軽ということもあるだろう。考えてみるとケーキは高いからという理由であまり食べていない。

で、菓子パンだが、どこのスーパーやパン屋さんに行っても菓子パンは売られているが、私が好きなのはセブン・イレブンの「焼きたて直送便」というセブンイレブンのオリジナル銘柄(?)の菓子パン。惣菜パンもあるが、こちらには殆ど興味がない。私が気を引かれるのはとにかく甘いパンだ。

このパン、結構新商品が発売されて、「力入れて商品開発してるんだろうな~」と思わせる。でも、私は新製品よりも一度気に入ったものを何度も買うという行動を取るので、次々と出る新商品よりも、いつのまにか販売中止になってしまうパンの方が気になってしまう・・・売り上げをキープ・もしくは増やすには新商品投入が欠かせないのかもしれないが、○○パンをまた食べたい!という私の希望は叶わない・・・。

と言うことで、古い商品に固執していると、だんだんと買う商品がなくなってくるので、そうなるとやっぱり新商品を買ってみるということになる。「これ美味しい、また買おう!」という商品って案外少ない。「これは美味しいかも~」「これは多分私の好みの味ではなさそうだな~」とか思案しつつ、いつも菓子パン売り場をウロウロしている。

そんな折、今回トラックバックしたブログで「セブンイレブンのクイニーアマン、おいしい!」という記述を見付けてしまった。そう言えばしばらく前から菓子パンコーナーの棚に「なつかしの味・クイニーアマン」とかいうコピーで売られていたな・・・小ぶりの黒っぽいパンで見た目が全然冴えないから眼中になかった。

「本当においしいのだろうか?」人の味覚というのは人それぞれだ・・・そうだ、確か以前このブログには「ヒュ-・グラントが格好いい、(彼の出演している)映画を見に行かなくては」という一文があって倒れそうになったことがあったっけ。私はヒュ-・グラントが大っ嫌いだからねえ・・・

「好みが合わないかも」という不安は抱えつつも、思い切って買ってみました、クイニーアマン。(安いしね。)

そうしたら おいしい!!

私はパン生地だと思ってかぶりついたのだが、固めのデニッシュ生地で、油(マーガリンかな)と甘みがよく合っている。とてもおいしかった。今後はしばらくクイニーアマンを買い続けるかもしれない。が、これでは痩せるどころか太るのは必至。うーん、1週間に1個くらいなら食べてもいいかな?


フロレン総本舗
[PR]
by kiriharakiri | 2005-07-17 22:23 | 身辺雑記