60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

部屋の片付けなど

今朝は9時少し前に起床。朝食の後、頑張って寝ないで部屋の片付けをしました。かなりゴチャゴチャになっていましたので一日中片付けと掃除して、ひとまず「ぱっと見はOK」程度にはなりました。

休日の昼間に寝ないと、こんなに時間があってこんなに色々出来るんだ!と思いました。やっぱり今までの膨大な余計な睡眠時間はもったいない・・・。

ところで、私は今、小倉千加子著『結婚の条件』という本を読み終え、次に上野千鶴子・小倉千加子著(と言うか、対談)『ザ・フェミニズム』という本を読んでおります。私、小倉千加子さんの本が結構好きなんです(上野千鶴子さんの本は難しすぎて読めない)。新しい本が出ないな~と思っていたのですが、2002~3年頃に出版されていたんですね。私としたことが気付かなかったなんて!―――まあ、病気でひっくり返っていた時期なので仕方ないです。

感想文を書きたいのですが、書くのにちょっと時間かかりそうなので、時間のあるときに書いてアップしたいと思います。

明日は仕事終わったらデート。楽しい会話が出来るのか、私に興味を持ってもらえるのか、実は結婚していて子供もいるなんて告げられるんじゃないか・・・とか、くだらないこと考えて結構緊張してます。ひとまず、お友達になれれば、って感じでリラックスしよう、と思うようにしているんですけど・・・今からドキドキして落ち着かないです~。



人気blogランキング@当たって砕けろ
[PR]
by kiriharakiri | 2005-12-18 23:39 | 身辺雑記