60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

思いがけない方向に

先日お誘いした人と食事に行ってきました。

で、「思いがけない方向」というのは何のことかと言うと―――私は相手の人は私より4~5歳年上だとふんでいたのですが、どうも私より年下らしいのです。「嘘、どうしてそんなに老けてんのよ」なんてことはもちろん言わずに黙ってましたが。

私には「ある程度年上の人にテレテレ甘える」という目論見があったのですが、ええ、それはポシャです。自分でもおかしかったのは、年下らしいと分かったとたんそれまでの「緊張」がサ―――ッと一瞬にして引いたことです。さっきまでの「ドキドキ」はどこへ行った!?私は年上と年下にそんなに違う態度をとる奴だったのかーてな感じです。

「会食」そのものは、私はそれなりに楽しかったですが、相手はどうだったのか・・・?いまいち反応が鈍いような・・・。ひとまず再度誘ってもよいかとメールを送ったので、それの返答待ちです。



人気blogランキング@早く返事こないかなぁ
[PR]
by kiriharakiri | 2005-12-19 22:01 | 身辺雑記