60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3連休の最終日

この3連休を使って、ようやく部屋が片付いた。ウチが豪邸だから片付けに3日もかかった―――わけではもちろんなくて、こんな小さい部屋の片付けにどうして3日もかかるんだ、といったカンジのささやかな広さの部屋なのだが・・・長時間の昼寝をしつつ片付けるものだから、こういうロングランな片付けになってしまう。とにかく休日は寝て体を休めないと平日もたないもので。

それでも今日は片付けと昼寝をしてもまだ少し時間が余ったので、買ってから1ヶ月もそのままになっていたデジカメの写真をパソコンに取り込む作業をやってみた。どんなふうに撮れているか楽しみにしていたのだが・・・暗い!すごくいい天気だったのに曇天みたいに暗い!人物も影が出て暗く写っている!←これを避けるためにちゃんとフラッシュたいたのに!

原因は私の腕かそれともカメラの性格か。これはもっと沢山撮って「練習」しなくてはいけないなぁ。それから、PCでの写真の補正が苦手なので、これももっと練習せねば。

今日はひとまず先日強羅公園で撮ったアジサイの写真をアップしてみました。今後このブログに冴えない写真が次々アップされるかもしれませんのであしからず。

e0020882_2126085.jpg

[PR]
by kiriharakiri | 2005-07-18 21:26 | 身辺雑記