60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

有楽町

有楽町へ行ってまいりました。もちろん着物着て行きました。ウサギの帯締めもしました。着物用コートも羽織りました。1000円しないウレタンソールの草履を履いていきました。

今日は着物の人を何人も見かけました。着物と和装コートのおじさんも見ましたが、多くは「おばあさま」でした。皆さん高そうなものを着ていらっしゃいました。着物姿の若い人も見かけました。私と同じような廉価な着物かどうか興味津々でしたが、遠くからチラと見ただけなのでどんな着物かは分かりませんでした。

で、友人と食事をしたのですが、お店の照明がとっても暗かったです。暗いと色々アラも隠せますし悪くはないのですが、でももうちょっと明るくてもいいのではないかと思いました・・・メニュー読みづらかったです。ま、だんだんと目は慣れていきましたけど。

オーストラリア・ニュージーランドのワインを飲んだのですが、結構美味しくて、酔っぱらって喋らなくていいことも沢山喋ったような気がします。もしかして私は薬を飲んでいるから、お酒は飲んではいけないのかもしれないのですが、お医者さんに「お酒を飲んではいけませんか?」とハッキリ確認したことがないんですよ。駄目って言われるとイヤだから・・・って、無茶苦茶な理由ですが。たまにならいいかな~と勝手に飲んで早3年。薬とは早くお別れしたいです。


人気blogランキング@酔っ払い
[PR]
by kiriharakiri | 2006-01-08 22:37 | 身辺雑記