60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

理系男性のための恋愛論

先月、ちょいと気になる人をお食事に誘ったものの、2度目のお誘い計画が頓挫している現在、なんかこうネットに参考になる情報とかってないの!?というわけで探してみました。

幾つか読んでみたのですが・・・感想は、「あー、なるほどねえ!」とか「そういうもんかな」とか「ゲーッ、何言ってるんだぁ!?」とか。そして、こういうページの多くには「恋愛ノウハウ・ハウツーの本」の宣伝がくっ付いていて(もちろん注文できる)、私は本屋でこういう本の置いてあるコーナーに行くことはないから知らなかったのですが、世の中にはこういう本がた~くさん出版されているのですね。でも、はっきり言ってネットで読むだけでもう充分。買おうとは思いません。

そんななか、今面白く読ませてもらっているのが「理系のための恋愛論」というコラム。正確には理系男性のための恋愛論、です。連載回数196回という長期連載。書き手は私と同年代らしい女性のようです。

基本的には「あああ、いるいる、こういう男!」と笑わせてもらっているのですが、時々「はっ、私ってこういうヘンな男みたいな行動とったことあるかも」なんてものもあり、私は理系じゃなくて男性でもないのですが、役に立ちそうです・・・。「恋愛論」なんてつまんないものと思っていましたが、いろいろあるものですね。

追記 さらに読み進んでみたところ、このコラムは本になって出版されているようです。世の中は商売、商売・・・。


人気blogランキング@理系男性かあ
[PR]
by kiriharakiri | 2006-01-10 21:33 | 身辺雑記