60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コート追加購入

買いました、「若い人」向けのコート。思わぬところで大散財です。

アンゴラの黒のロングコートにしました。今年は丈の短いコートが流行りのようですが、あの丈の短さでは来年以降着る気になるかどうか疑問なので、もうちょっと長いコートを探しました。

大きさはギリギリでボタンが留められる、ってところです。腕や肩にしっかり肉が付いてますからね・・・頑張って痩せねば。あと5キロくらい痩せれば楽に着られるかな~といった感じ。

着てみると、それなりに「今っぽい」雰囲気になります。服のシルエットって大事ですねーって今更・・・。

オバサン・コートはやっぱり母に譲るしかないようです。悲しい~。

ところで、

明日で阪神・淡路大震災から11年目。もう11年―――もっと最近のことのような気がしますが、11年経つんですね・・・。私の勤める役所では、明日は非常時の訓練として管理職は早朝徒歩出勤だそうです。徒歩と言っても、通勤経路の一部を徒歩で、ということのようです。もし家から歩けと言われたら、今夜は徹夜で歩かないといけない人続出でしょう。実際に大地震が起こったら本当に職場まで徒歩で行けるのか?という不安は拭えません。もうちょっと職住接近しているといいんですけどね。


人気blogランキング@魔がさした?
[PR]
by kiriharakiri | 2006-01-16 22:25 | 身辺雑記