60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一転

昨日は勉強もせずにサッサとふて寝してしまいましが、今朝は一転、小躍り状態。些細なことで一喜一憂しております。心臓に悪いかも。

と言うわけで、元気戻りましたのでコートの写真などアップしてみます。

e0020882_19352464.jpg
これがシルク&フォックスファーのウン万円したオバサン・コートです。本当に優れた防寒着なんですけどね~とにかくオバサンくさい。写真より実物のほうがもっとオバサンっぽいです。母に譲ると電話で伝えたところ、とても喜ばれました・・・複雑な気分です。


e0020882_1947144.jpg
こっちが(写真が不鮮明ですが何度撮り直してもこんな感じにしか写らないんです)、アンゴラのロングコート。ウェストのベルト、これを蝶々結びにするわけですが、この蝶々が小さーくなってしまいます。私の胴回りの太さに比べてベルトが短いんですね・・・大きな蝶々が出来るように減量に取り組みたいと思います。


e0020882_19533078.jpg
こちらは何となく買ってしまったショートブーツ。カジュアルだから、今回買ったアンゴラ・コートには似合わなそう。で、私が持っているカジュアルなコートがこれまた前世紀のものでして、今までは平然と着ていたのですが、今回コートを探しにお店を見て回って「今の」コートをいろいろ見てしまったために、とても古臭く感じるようになってしまいました。来年は新しいカジュアル・コートを買わねば。


職場では、ほぼ毎日本庁へ通っている同僚のAさんに代わって、週に2回程度は私が本庁に出向くことになりました(話の見えない方は2005年12月26日のブログ参照してください)。本当は早速今日出掛けたかったのですが、今日はオバサン・コートで通勤してしまっていた上に(←今朝寒かったので、ついつい)、思いっきり気の抜けた服装、そしてボロ靴だったために諦めました。明日は仕事の都合で私は外へは出られないし。新年になってからまだ一度も「意中の人」に会っていなくてね・・・明後日からは、張り切って新しいコートで本庁通いをしたいと思います。


人気blogランキング@それにしてもライブドアはどうなるのだろう
[PR]
by kiriharakiri | 2006-01-18 20:34 | 身辺雑記