60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スローなレスポンス

私がある人に懸想してお誘いをかけていることは既にこのブログでも書いていることですが・・・ようやく分かったことがあります。それは、この人はメールの返事が遅いということ。

私は自分のことを特に「メールの返事が早い」と思ったことはなかったのですが、、もしかしたら早い方なのかもしれませんし、まあ標準なのかもしれません。

でも、この人は遅い。だいたいメールのチェックする段階で既に遅い。携帯メールをマメにチェックせず放っておいたりしているようです。

なので携帯にメールしてもいつ返事が来るか分かったものではないので、仕事のメールアドレスにメールを送ることにしてみました。仕事メールに私用メールを混ぜるのはイヤなのですが仕方ないです。

ところが仕事のメールアドレスにメッセージを送ったのに(←そもそも先週のうちに連絡をくれるようなことを言っておきながら連絡をくれなかったので、私がしつこく「予定どうよ」というメールを送った)24時間以上経っても返事が来ない・・・!ということで、私は「連絡とるのを避けて自然消滅を狙っているのだろうか?」などと悲観的なことを考えたりしていたのですが、今日になってシレッと返事が届きました。

テンポ遅すぎ。

こういうテンポなんだ、この人―――ということに1ヶ月以上かかってようやく気が付きました。私は私で理解が遅いようです。まあ、ひとまず振られたわけではなさそうだ(今のところ)、ということでホッとしたのでありました。




人気blogランキング@どうしようもない愚痴ですね
[PR]
by kiriharakiri | 2006-02-02 00:19 | 身辺雑記