60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

食べちゃったよ、チョコレート

考えてみると、私は今までバレンタインデーに思いを込めたりして積極的に参加したことがありません。「付き合えるといいなぁ・・・」と思える人がいるときとバレンタインデーが重なることってなかったのです。

でも今年はチョコレートを贈ってみよう!という気持ちになりましたのでチョコレートを準備しようということになりました。

ので、実はこの前の日曜日にチョコレートを買ったのです。友人との待ち合わせ場所が銀座の明治屋だったので、お店では当然チョコレートが沢山売られており、試食などしてしまったら美味しくてつい買ってしまいました。

ラム酒の風味がものすごーく強くて、お酒に弱い人が食べたら二日酔いになりそうなくらいの「大人」なイタリア製のチョコレート。箱入りではなくて普通の袋に入っていたのでプレゼントにはどうかなぁとちょっと迷ったのですが、手持ちの箱に入れてプレゼントすればいいや、ということで2袋ばかり買いました。1袋はプレゼント用、もう1袋は自分のオヤツ用です。なのに・・・

2袋とも自分で全部食べちゃいました!

だってあんまり美味しかったんですー!止めよう、止めよう、食べるのはもう止めよう!と思いつつ、朝食の後に1個、仕事から帰ったら1個、夕食後に1個、お風呂上りに1個・・・てな具合で次々と食べてしまい、結局全部なくなってしまいました。

自己嫌悪・・・

私は甘いものを前にすると理性がなくなるようです。12月から、クリスマスケーキもお正月のご馳走も食べずに減量作戦をして2キロ痩せたのですが、それが一挙に戻ってしまいました。馬鹿です。

と言うわけで、明日またチョコレート買いに行ってきます。今度は絶対に自分で食べないように!きっちりプレゼント用に包装されているものを買おうと思います。

ただですね、昨夜分かったことなのですが私がチョコレートを渡そうとしている人は、お酒があまり好きではないようなのです。だから今回私が食べてしまったラム酒チョコレートはきっと口に合わなかったと思うんですよ。つまり私が全部食べてしまって正解だった―――ということにならないですかね~。あーあ、職場に持っていってみんなに配ればよかった。


人気blogランキング@チョコレート大好き
[PR]
by kiriharakiri | 2006-02-10 23:00 | 身辺雑記