60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

髪を染めようと思ったけど

休日はしばしば爆睡の私ですが、今日はお昼前に起き出して昼寝もなし。そうすると、日曜日って結構長いのね。私は一体今まで何時間無駄にしてしまったのだろう。爆睡の原因は主に病気と病気を治療するための薬だと思われるので、しょうがないことなのですけど。

ところで、近頃どんどん増える白髪が気になっているのですが、髪が傷みそうだから染めたことはありませんでした。でもヘア・マニキュアなら髪も傷まないで手軽?と考えてドラッグストアでヘア・マニキュアを買ってきました。

さあ、染めようと思い説明書を読んだら―――すごい面倒くさそう。ビニール手袋してケープやタオルで首周りを隠したり。染料が皮膚に付くとなかなか取れないので大事なお出かけの日などの前日は使わないほうがいいとか書いてあるし。だから染めるのやめました。いいわ、別に白髪でも。持込で髪染めてくれる美容室が見つかったら試してみようかな、ということでヘア・マニキュアはお蔵入りです。

さあさあ、今日はもう寝ようかな。


人気blogランキング@参加してます
[PR]
by kiriharakiri | 2006-02-12 22:43 | 身辺雑記