60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バレンタイン・デー当日

昨夜はバレンタインのカードのメッセージをどうするか迷っていましたが、結局寝る直前に「義理ではないことをハッキリさせるためには『ビー・マイ・バレンタイン』だ!」という結論になり、カードにそのように書いて封筒に入れました。

しかし、今朝起きてみたら気分がすっかり変わっていて「『ビー・マイ・バレンタイン』は時期尚早では?やっぱり無難に『ハッピー・バレンタイン・デー』だよ」と思い、新しいカード(←幸いカードは6枚組でしたので)に『ハッピー・バレンタイン・デー』と書き直しました。よく、夜にラブレターを書くなと言いますが、「なるほどな」と思った次第です。

で、今日は私が書類を持って懸想人のいる本庁舎に行き、そのとき一緒にチョコレート渡してこよう!ということで、いつもよりちゃんとした格好をして(本来はいつもちゃんとした格好でいるべきなのでしょうが)仕事に出掛けました。

ところが、緊急の案件が入ったりして予定が狂い、本庁舎へは同僚のAさんが行くことになってしまいました。仕方ないのでチョコレートの箱とカードの入った封筒を深緑色のレジ袋へ入れて「ラッピング」し、「チョコレート!」と書いたポストイットを貼り付け、書類受け渡しに使い回しているボロボロの封筒に入れてAさんに渡しました。Aさんは他の書類と一緒にその封筒を自分のカバンにぎゅうぎゅうと詰め込んで出掛けていきました・・・。

これでチョコレートは確実に届いたと思います。よかったよかった。

そして仕事が終わって帰宅して、お礼のメールか電話がくるのではないか?と予想して連絡を待っていたのですが・・・来ないんですよ、メールも電話も!いくらなんでもそのまま無視はないだろうと思うのですが・・・どうしたのでしょう。ああ、やっぱり直接渡したかった!

と言うわけで、今夜は暗い気分でおやすみなさい・・・。


人気blogランキング@迷惑がられてる?
[PR]
by kiriharakiri | 2006-02-14 23:04 | 身辺雑記