60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バレンタイン・デー翌日

朝起きて早速メールをチェックしたのですが、チョコレートを贈った人からのメールは来ていませんでした。あーあ・・・。

職場では、今日もこの人と電話でのやり取りが何回かあったのですが、もちろんチョコレートの話などいたしません。職務に専念しておりますから。いつもと変わらぬ調子で会話しておりました。

自宅に戻って食事や入浴等を済ませてメールをチェックしてみましたら―――やっと返事が来ていました!ありがとうという言葉と、お礼が遅くなったことを詫びる言葉のみ。サイズ1KB。

とにかくチョコレートは無事に彼の手に渡っていたことが確認できました。無視されなかったということで、やれやれ一安心。「彼は反応が遅い人なんだよ」というご意見、その通りのようです。私は自分がせっかちだからか、この反応の遅さに驚いてしまいますが、そういう人もいるんですねー。

携帯メールなので文章が短いのは仕方ないと思うけれど、それにしてもシンプルなメール。決まり文句としてでも「美味しかった」とかなんとか書いてもよさそうだけど・・・私なら絶対書きます。さらには「お礼に食事でも奢ります」なんてあったらとても嬉しかったのですが・・・次回も私がセッティングせねば。次はコンサートに連れ出したいな~と思っております。

本当はすぐにでもメールをして約束を取り付けたいところですが、どうもゆっくりゆっくり接していったほうがよさそうだということに、せっかちな私もさすがに気が付きましたので、メールは暫く我慢してみます。


人気blogランキング@ひとまずバレンタインは無事終了
[PR]
by kiriharakiri | 2006-02-15 23:10 | 身辺雑記