60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気分転換第一段!羽田空港

とにかく落ち込んでしまった先週、友人からこの週末は予定が空いているというありがたい申し出が。気分転換するために一緒にお出かけしてもらいました。

で、行ったのが羽田空港。私の実家から近いんです。大阪へ行くときに持って行きたい東京土産とか見つかるかと思いまして。

羽田空港のターミナルはそれなりの混雑で、レストランなどはどの店も長い行列ができていました。展望デッキも、天気がよくて暖かかった(今年一番暖かかったのでは?)からでしょう、人が沢山いました。小さな子供連れの若いファミリーが多かった。(←今の私には見るのはちょっと辛いんですが。)

羽田空港の展望デッキ、小学4年生のときに社会科見学で訪れて集合写真を撮って以来、18年ぶり!(←間違えました)28年ぶり!(もちろん当時は今のターミナルビルではないです。)多摩川の土手から羽田空港を発着する飛行機を眺めることは時々あるのですが、空港で飛行機を見るなんて久しぶりでした。飛行機、大きいな~なんて思ったり。ポケモン号が3機もあったり。

ターミナル内のお店は、空港っぽいグッズや全国各地の物産から、ディズニーショップ、オシャレなケーキ屋さんなど色々でした。ただ、「コレ!」という東京土産ってないものですね。買ったのは結局平凡なお菓子。まあ、今の時代、日本では世界中のものが手に入りますからね・・・。

と言うわけで、楽しく気分転換できたのでした。

が、自分の家に戻ってきたら、なんだか気分があまりよくない・・・。この前までの「悲しい」という気分ではなくて「自己嫌悪」が出てきたのです。あぁ、自分はなんて馬鹿なことしたんだろう!と思ってしまって。

こんなで明日から働けるのか?と思ったのですが、お風呂に入ったり、新しくした携帯電話のテレビ電話で遊んでみたり、このブログのコメント読んだりしているうちに気分が回復してきて一安心。

どうもまだまだ安定飛行とはいかないようです。


人気blogランキング@飛べ!
[PR]
by kiriharakiri | 2006-03-05 22:48 | 身辺雑記