60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春なんか来ねーよ

春一番が吹き、スギ花粉の飛散も本格的になったらしく、クシャミ連発、目はヒリヒリ。既に花粉症対策の薬を飲んでいたおかげか、鼻は大丈夫なようです、今のところ。

今日の私は気分が再び落ち込み気味で辛いです。春到来を告げるような暖かい光に満ちた戸外は私には明る過ぎます。真っ黒いサングラスでもかけて暗くしたいくらいです。大分元気になったと思ったのですけどねぇ。揺り戻しなのでしょう。

仕事で、振られた彼と明日会わなくてはいけない状況になったのですが、ちょっと強引な手を使い他の人に代わってもらってしまいました。仕事に思いっきり私情を持ち込んで・・・社会人失格です。

前にも書いたことがありますが、私の職場では電話は事務所中の電話が一斉に鳴るシステムなので、机の上の電話が鳴ると、これまでは「彼からだといいなあ」と思いつつ率先して電話に出て「電話番」していたのですが、今は逆に「彼からだと嫌だ」と思ってあんまり電話に出ないようにしています。

彼には振られてから一度も会っていないし電話でのやりとりもありません。最後に彼に送ったメールには「これからも友人としてよろしく」という一文を添え、友人になりたいというのは嘘ではないのですが、実際には辛すぎて会ったり話したりできそうにありません。時間が経てばできるようになるのでしょうか。今は早く4月になって異動して彼の前から完全に消えてしまいたいです・・・。

帰宅してからは悲しい気持ちが抑えられず涙がポロポロ。どうしてもっと早く彼に出会えなかったのだろう~などと考えても仕方のないことを考えたり、今回みたいに好きになれる人が本当にまた現れるのだろうか~なんて将来を悲観したりしてメソメソしています。

失恋してからは寝つきも悪くなり、もう長いこと使っていなかった眠剤をまた使うようになりました。このブログに度々書いているように私はずっと過眠気味で、「眠れない!」なんて感覚は忘れていたのですが・・・。とりあえずは薬に頼ります。

春なんていつになったら来るのよ・・・。


人気blogランキング@まだまだ冬は続くんだ!
[PR]
by kiriharakiri | 2006-03-06 23:04 | 身辺雑記