60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大阪です

昨日は大阪で一日過ごし、現在日曜日の朝、ホテルのパソコンで書き込んでいます。

昨日は、大阪市立科学館のプラネタリウムを見たかったですが、午前中グズグズしているうちに時間が経ってプラネタリウム上映の時間に間に合わず、オムニマックスというプラネタリウムを使って上映する映画を見ました。そこそこ面白かったですが、やっぱりプラネタリウム見たかった!

その後、大阪駅近くのショッピングビル内「赤い鯨」の下で4人と待ち合わせ。大阪駅周辺の地下街の様子がよく分からず、時間に余裕をみて向かったのですが、余裕をみていてよかったです。地下街の案内表示がいまひとつ分かりにくく結構苦戦しました。

待ち合わせた後は、同じビルの上部にある赤い観覧車へ!観覧車なんて久しぶりです。ビルの上にある分高さがあって、天気もよかったので(少しかすんでいましたが)遠くまでよく見えました。大阪は緑の少ない街ということで、確かにビルばかりで緑は少なかったです・・・。

その後、中華料理の店へ行き、もう一人合流して、北京ダック付のコース料理。食べて喋って楽しかったです。詳細割愛。

中華料理の後はカラオケボックス。私は歌が苦手なのであんまり歌えないのですが、皆さん歌をよく知っているし上手でした。これも詳細割愛。

で、ホテルへ戻ってゆっくり休もう・・・としたのですが、12時過ぎてもなかなか寝付けません!きっと興奮状態だったのでしょう。しばら~くゴロゴロして、それでもそのうち眠ってしまったようです。

今日はこれから大阪っぽいアミューズメントスポットへ行きます。どんななんだろう~たこ焼きを焼かされるらしいです???
[PR]
by kiriharakiri | 2006-03-12 10:09 | 身辺雑記