60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

早速トラブル

今日の朝から、さっそく電子化システムの一系統がダウン。午後ようやく復旧―――システムのメンテナンスをする担当者は今頃胃に穴でも開いてしまっているのではないかと心配です。

で、今日も一日パソコン。目が痛くなりましたので、なんとか仕事を切り上げ、さぁ今日の仕事お終い~と思ったときです、ディスプレイ上のネットワーク接続を示すアイコンがイヤなマークになっている。驚いて、閉じたブラウザをまた立ち上げてインターネットサイトを見ようとしたら・・・接続されていないではありませんか!サイトが表示されない!

ひとまずプルダウンの中の「修復」というのをクリックしてみましたが、修復できないのでネットワーク管理者に連絡してくださいというメッセージが出てきました。

ネットワーク管理者・・・?ウチの課のネットワーク管理者は・・・私だ。

有名無実、無謀な人選、まあウチの課にはネットワーク管理者が実質的にはいないんですね。

今日は遅くなったので、パソコンは終了させそのまま帰ってきてしまいました。明日の朝がとっても不安。ネットワークに接続できなかったら、一体どこに問い合わせればいいのか分かりません。

どうしようー。仕事がほとんど全部「パソコン作業」になってしまった今、他の人のパソコンをちょっと借りることも難しくなってしまったし、ホントにどうしようー。

明日は出勤したくない・・・。


人気blogランキング@ま、いつも出勤したくないんだけど
[PR]
by kiriharakiri | 2006-04-12 22:38 | 職場・仕事・働く