60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

若者は冷たいねえ

インターネットに接続できなくなっていた職場のパソコン、なんとか復活いたしました。やれやれ。

ところで、今日は街頭でティッシュ配りなどをやらされました。市民の皆さんへのメッセージの書いてあるティッシュを配ったんですけどね・・・全然ティッシュもらってくれない!以前もティッシュ配りを他の場所でしたことがあるのですが、そのときは皆さん結構もらってくれたのに、なんで!?ってほど受け取らない。

ふん、ここはそういう町なのよね、あー、嫌な人たちが集う嫌な町!―――なんて、この町への嫌悪を再確認した私(ちょっと単純か)。

特に大学生(近くに大学があるので大学生が多く通る)はまったくもらわないね。ここの大学の学生がそうなのか、大学生一般がそうなのかは分からないけど。こちらを見向きもしない。そこに人がいないかのような態度。別に貰わなくてはいけないものではないし、貰ってくれなくてもいいんだけど、あの「完全無視」の完全さは凄いね。みんな似たような雰囲気のカッコしてさ、すっごい感じ悪かったです。

貰ってくれる確立が高いのは中年~高齢者。丁寧に受け取ってくれる人多し。ただ残念ながらこの町は若い人が多いので、貰ってくれない人の割合が高くなっってしまう。もちろん中高年でも貰ってくれない人もいるし、貰ってくれる若者もいるんだけど。あと、子供はだいたい貰うね。一緒に配っていた人は子供にどんどん積極的に渡して配布のピッチを上げていました。

そんなこと1時間くらい。とっても疲れた!不特定多数の人間を相手にするのってホントに苦手です。

人気blogランキング@地方公務員には向いていないね・・・
[PR]
by kiriharakiri | 2006-04-13 22:52 | 職場・仕事・働く