人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やめられない間食

両親の家に行ったら、母が先日「伯母の着物&カクマ式二部式帯」を着てみたときの写真を数枚出してきた。母は私にくれてやろうと、わざわざ焼き増ししたと言うのだが、私としてはそんな写真は全然ほしくない。だって丸々と太ったオバサンの写真なんて誰が欲しいんだ!

・・・写真を見ると現実を突きつけられる。自分の頭の中では自分はもっと痩せていてもっと若い、でも現実は違うんだよね、って。太りだす前、6年くらい前と比べると17キロくらい太った。もともとそんなにスリムというわけでもなかったのだから、今はかなり太っている。健康診断でも「太りすぎ」と注意されているし。

だから痩せたい!と思っているのだが、どうにも間食がやめられない。今日も職場でお煎餅とチョコレートを食べた。だって、お煎餅とチョコレートがあるんだもの。昨日は隣の席の人が菓子パン買ってきてくれてそれを食べたし・・・。食欲というのはどうしてこう際限がないんだろう。

もっと運動もしたい、もっと歩きたいと思ってはいるのだけれど、全然していない。帰りに一つ前の駅で降りて歩いたりするといいって言うけど、私の利用している駅と一つ前の駅はかなり離れているので(途中トンネルもあるし!)ちょっと難しい・・・もう一つ先の駅からウチまではウォーキングに最適な道があるんだけど暗くなってからなんて絶対に歩けない。死体遺棄事件があったこともあるくらい物騒なのだ。

ここは「太ったオバサンの写真」をもらって来て、部屋の壁に貼っておくべきだったのかも・・・。
by kiriharakiri | 2006-04-19 21:44 | 身辺雑記