60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

連休明け

連休が終わり、朝の物凄い通勤ラッシュ復活。通勤ラッシュって本当に苦痛。朝から足踏んだとか肩ぶつかったとかで怒鳴りあっている男とかいるけど、確かに荒んだ気分になるよなぁ・・・。だからと言って痴漢は論外だが。

で、仕事場ではユーザー・アンフレンドリーなコンピューター・システムに四苦八苦。さらにユーザー・アンフレンドリーな指示書なんかが何枚も送られてきてもううんざり。そのうえ、私は自分がやったことを次から次へと忘れてしまう。既に電話で確認したことを忘れて、もう一度同じことを同じ人に電話して言ってしまい、苦情を言われたり・・・一生懸命メモとって忘れないようにしているのだけれど、メモが不十分だったりして・・・メモをとったときはそれで充分だと思うのだけど時間が経つと「何このメモ?」ということになるのだ。病気休暇から復帰した直後に比べれば大分改善はしているのだけれど、この「記憶できない」というのにはまだまだ手こずりそうだ。
[PR]
by kiriharakiri | 2006-05-08 20:33 | 職場・仕事・働く