60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

泥睡

この週末も泥睡でした。ものすごく肩もこってるし、かなり疲れてます。5月も後半なのだから、年度末・年度初めのゴタゴタも一段落つくはずの頃なのに・・・一体いつになったら「一段落」するのか、メドすらたちません。もちろん、スバラシイ新システムのおかげです。

職場では、給与額にに勤務評定を反映させる=「頑張ったら報われる給与制度」などといううそ臭いことが言われておりますが、新システム導入後、私は導入前に比べたらはるかに頑張っています。が、こういう頑張りは一切考慮されることはないんだろうなぁと思います。派手で目立つことを大声でするのが「頑張ること」だから・・・。地味な者は馬鹿をみる、ということ。あああ、嫌な「職場風土」だねえ。
[PR]
by kiriharakiri | 2006-05-21 19:51 | 身辺雑記