60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パソコンの進化

母が新しいパソコンを買いたいと言うので、パソコン売っている店へ行ってみました。私が今使っているパソコンを買ったのは去年の2月頃で、その後パソコン売り場を覗いたことはなかったのですが・・・

当然とは言え全然品物が違ってて目が白黒。パソコンってどこまで進歩するのでしょう。

今はテレビ見られるのが当然なんですね。地上デジタル放送が見られるのまであるし。あと、やたらディスプレイが大きいのも目立ってたし。

初めてパソコンというものを見たとき(何年前だろう)、ディスプレイがテレビみたいだと思いました。パソコンを買うと、家にはテレビとパソコンのディスプレイという見た目には同じような物体が二つあることになって、これ一体化するといいのになーなんて思ってました。

それが現実になっています。うーん、すごいなぁ。

母はパソコンにテレビ機能なんか要らないと言うかと思ったら、「テレビ見られるほうがいい」だって。せっかくだから地上デジタルも見られるものがいいかな。もう一度じっくり価格をチェックする必要がありそうです。
[PR]
by kiriharakiri | 2006-06-24 22:36 | 身辺雑記