人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グニグニ動く小さな緑色の

私はサラダが好きでよく作ります。(作ると言うか、野菜を洗って水を切って皿に入れドレッシングをかけるだけなので作ると言えるかどうか・・・。)とにかくすぐに出来上がるのでウチの食卓にはしょっちゅうサラダが登場するというわけです。

で、今日もサラダを作りました。しかも、色んな葉っぱがミックスされているパックを購入。少人数の食卓には結構便利なのでしばしば買っています。いつものようにあっと言う間にサラダが出来上がって食べていたところ・・・

葉っぱと葉っぱの間に、何か小さくて緑色のものが
動いている!!尺取虫だ!!

ギャーッとなって、すぐさまティッシュで周囲の野菜ごと抓みゴミ箱にぽいと捨ててしまいました。「生きとし生けるものの幸せ・・・」など思い出す間もありませんでした。

ハア、農薬は身体に悪い・畑の周囲の環境を破壊する等など、分かっていても、だからと言って虫とは共存できない自分・・・。暫くはこの「葉っぱミックスパック」は買わないと思います。
by kiriharakiri | 2006-07-03 21:08 | 身辺雑記