60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引退

朝起きたら、サッカー日本代表の中田(英)引退がトップニュース。

トップかよ・・・でも先日のワールドカップの日本出場試合のテレビ視聴率が50%などという大変高い数字になっていたところを見ると、これは多くの日本人の皆さんにとっては大きなニュースであり、トップというのは当然の扱い、なのかな。

私には特別な技能や才能を持ち社会で成功した人を羨む性癖がありますので、中田(英)もとっても妬ましいです。まあ、彼に限らず、国の代表に選ばれるような人たちは皆、他の多くのフツーな人たちが持っていない何か(才能?素質?強運?)を持っていて、それを活かせた人たちだと思うので、みんな羨ましいですが、中田(英)のような人は、そういった人たちの中でも特に際立った何かを持っていたのだと思います。うん、やっぱり羨ましいです。たとえ成功の影にどんな苦労や困難があったとしても・・・!

彼は『プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい』そうですね。ふうん、自分探しの旅か・・・世の中では「自分探しごっこ」って今も流行っているんですか?彼が「自分探し」なんて言ったら、「自分も!」なんて言い出して路頭に迷っちゃう若い人とか出てきそう。ああ、でも私もMBAは欲しかったよ・・・今からじゃなぁ・・・私も29歳になりたい。でも自分探しはしたくないけどね。
[PR]
by kiriharakiri | 2006-07-04 22:14 | 社会一般