人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕

七夕なんですね。すっかり忘れていました。

子供の頃は「1年に1度しか会えない」=「滅多に会えない」だと思っていましたが、歳をとって一年過ぎるのがあっと言う間になってくると「1年に1度だけ会う」=「まあ、それなりに会えるってことね」となってしましました。だって1年経つのが本当に早いんだもの。

笹に願い事書いた短冊吊るして~なんてことを今の子供達もしているのかな。

私が最後に願い事を短冊に書いたのは、結構最近で4年前、入院していた病院で、です。そうそう、サッカーワールドカップやってたよなぁ。もう4年も経つのかー。それはともかく。病院での願い事は「病気が早く治りますように」とか「早く退院できますように」なんてのばっかり。仕方ないよね、病人の願いがそういうふうになるのは。中には「早く氷川きよしの新曲が出ますように」なんてお年寄りの患者さんの書いたのもあった。おばあちゃん達はどうして氷川きよしがそんなに好きなのか。

今年のあなたの願い事は何ですか?
by kiriharakiri | 2006-07-07 22:39 | 身辺雑記