60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コンサートは逃げる・・・(運が無い!)

先々週、同僚に子供が産まれた。先週、別の同僚が結婚した。今日、上司に今年中に子供が産まれる予定だということを知った。先日は従妹が結婚し、従弟には子供が出来・・・。友人は14歳年下掴まえるし。なんか慶事続きである、私の周り。そう、周り。私自身には慶事は無し。

何にもせずに手を拱いているわけではない。それなりに努力しているつもりなのだけれど―――上手くいかない。どころか、嫌な目に遭ったり。

結局、「運が無いのでは」という結論を出した。何かと運が無い。

例えば。コンサート。3回連続で逃げられた。

1回目は去年の秋。ミラノスカラ座のチケットをようやく手に入れてミラノまで行った!のに、ストライキで公演中止。何度もスカラ座に通っていたのなら、そういうことに遭遇することもあるかもしれないが、初め(で、多分最後)のスカラ座だったのに・・・。

2回目は、今年の春。U2の日本公演。私はチケットを手に入れることが出来て、コンサートをものすごく楽しみにしていたのだけれど、メンバーの家族が病気ということで突如公演中止。でも今回チケットを買った人は延期されたコンサートのチケットを優先的に買えます、ということだったので、いつになったら公演の日程が決まるんだー!?と気を揉んでいたら、ようやく最近になって日程が発表に。でも、コンサート会場が変更になっていた、遠~くの会場に。チケットの値段もアップしてるし。はい、諦めました。

3回目、今度の秋。オーストラリアへの家族旅行の計画を立てた私は、「シドニー行ってオペラハウスの外側だけ眺めるってわけにはいかないでしょ~」ということで、オペラハウスで行なわれるコンサートのチケットを買った。家族旅行だから3人分。ところが、諸般の事情で旅程変更、泣く泣くシドニー行きは諦めることに。買ったチケットは払い戻し不可で、お金は戻ってこない・・・。

運が欲しい!!
[PR]
by kiriharakiri | 2006-08-07 20:41 | 身辺雑記