60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大阪に行ってきました

大阪に行ってきました。目的は土曜に「観劇」「お食事会(北京ダックを食べる)」、日曜に「大阪観光」。

観劇については一つ前のブログにも感想を書きましたが、主演の寺島しのぶさん、とってもよかったです。舞台装置も面白かった(←文章力不足で上手く説明できないのが残念)。衣装の着物もいい感じだった。

お食事会は北京ダックということで、中華料理。美味しく頂きました。そしておしゃべり。久しぶりに会った人もいれば、初めて会った人もいたのですが、楽しい一時(←「一時」ではなくもっと長かったかな)を過ごしました。私は人の話に上手に相槌を入れたいのですが、そういうことがとっても下手で、相槌って絶対に関西の人の方が上手いと思うので、こういう機会に少し勉強しようと思ったのですが、やっぱり難しかったです。

大阪駅から徒歩0分のホテルグランヴィア大阪に宿泊。以前泊まったときは、すごく狭い部屋だったので、今回もそうかと思ったら、ツインの部屋で広々してました。それで嬉しくて、というわけではないのですが、足のマッサージを奮発。草履で歩いたら足底が少し痛くなってしまったので・・・ウレタン草履のときは痛くならなかったのに。やっぱりウレタン草履を履いてくればよかった。

今日は観光バスで大阪をぐるりと廻って、通天閣に上ってきました。ビリケンさんの足、さすってきましたよー。通天閣がパリのエッフェル塔を真似て作ったというのにビックリ。全然似てないじゃん!頭が大きいじゃん!

帰路、初めて「のぞみ」号に乗りました。やっぱり早い。これで料金が安ければねぇ・・・もっと気軽に行けるんですけどね。

帰宅して体重を測ったら、過去最高に!いかん・・・赤福も八ツ橋も我慢して買ってこなかったけど、ケーキとたこ焼き食べたしなー。今週中に何が何でもこの土日の分は落とさねば!
[PR]
by kiriharakiri | 2006-10-22 23:03 | 身辺雑記