60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

休暇明け

月曜と言うのは「ブルー・マンデー」という言葉もあるとおり、なんかこうイヤーな気分になりがちだけれど、今日は特に辛かった・・・休暇明けだからね。

でも、まあ、ひとまず今年は休暇を取れた。来年も取れるといいのだが、来年は異動で職場が変わるから、一体どうなるか見当もつかない。職場の異動で「休暇が取れないかもしれない」なんて心配をしなくてはいけないなんておかしいよなぁ!と思うが、「いやいや、今年休めただけでも幸せよ・・・」と言われてしまうのが日本のサラリーマンの現状。

実は今回の私の旅行も上司から「横槍」が入ったのだが、頑張って取得した。「横槍」も上司の大事な仕事、と信じての「横槍」であろうが・・・私にはちょっとついていけない考え方をする人が沢山いるのだよ。

とにかくまた忙しくてあんまり面白くない仕事の毎日に戻った。しばらくは写真整理したり旅行記書いたりしてオーストラリアの思い出で食いつなごう・・・。
[PR]
by kiriharakiri | 2006-11-13 22:06 | 職場・仕事・働く