60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仕事納め

仕事納めの日、ですが、私はあと少し働きます・・・。

仕事で、いろんな部署から私のところに提出してもらう書類があったのですが、今日が提出の締切りなのに終業時間が近くなっても提出のない部署が数ヶ所。この書類を作るには、インターネットの事務管理サイト上での操作が不可欠なのですが、そのシステムは明日から休止です。だから、提出は間に合わないにしても、ネットでの作業は今日中に済ませてもらわなくてはなりません。

で、確認の電話をかけて「○○の書類、今日が締切りなんですが、どうなってますかー」と聞いてみたところ、「え?○○の書類って・・・何?」と言った担当者が一人。「・・・通知文を送ったハズですよ・・・」と言うと、電話口の向こうで「○○の通知文って来てる!?」「来てるよー」「書類、作った!?」「作ってなーい」という会話が。

うう、通知はちゃんと担当者に渡してくれ~何で自分のところにしまい込んでおくんだ~どうするつもりだったんだ~。とにかく、事務管理サイト上での処理だけは今日中にやって!このサイトは夜9時まで使えるから!と命令、否お願いしました。

明日、ちゃんと作成された書類が届くかどうか心配です。
[PR]
by kiriharakiri | 2006-12-28 22:29 | 職場・仕事・働く