人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄色セットにしました

先日注文していた「3点セット」(マスク・スノーケル・フィン)が届きました。結局黄色にしました。

黄色セットにしました_e0020882_23113462.jpg

黄色セットにしました_e0020882_23115160.jpg

黄色セットにしました_e0020882_2312756.jpg


ところで、私は今のところスノーケリング・スキンダイビングを上手に出来るようになりたくて練習会に参加しているわけですが、練習会に来る殆どの人はスクーバ・ダイビングをする(もしくはこれからしたい)人たちです。練習会の主催者はスクーバの人なので当然と言えば当然です。

なので、スクーバ・ダイビングのこともちょっと調べてみているのですが、その「調査」の一環として2ちゃんねるのマリンスポーツ掲示板も覗いてみました。

そうしたら、スクーバダイビングのショップの悪徳商法について沢山書かれていました。うーん、2ちゃんだからあることないこと書いてあるのだろうけど、でもなんとなく推測できる「現実にはこの程度かな?」というラインからすると・・・スクーバダイビング業界というのはボッタクリ横行の無法地帯なのか?ライセンスを取るための講習を申し込んだ初心者に高ーい器材買わせたりとか。最初に大金を払わされる英会話学校にちょっと似てるかも。

とにかく、今私が参加している練習会はかなりまっとうなものらしい、という結論に達しました。のんびりスノーケリング・スキンダイビングをスキル・アップしていこうと思います。
by kiriharakiri | 2007-01-11 23:27 | 泳ぐ~スノーケリング