60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寝た寝た

土曜日はプールへ行くべく早起きして朝食を取ったのですが・・・なんかダルイ。そして内なる声が聞こえてくる・・・「プール行かないで寝てようよ~~~」いや、私は泳ぎたいんだからプールへ行くんだ!と思い直すのですが、更に内なる声が、「行き帰り、しんどいよ~~~、髪乾かすの大変だよ~~~濡れた髪で風邪ひくかもよ~~~」むむむ、プールは結構遠いんですよ・・・1週間の疲れも残っている感じだし、ここで無理すると後で体調崩したりするかも・・・

ということで、プールはキャンセルして二度寝!と相成りました。

で、一旦寝ると止まりません。お昼ごはんも跳ばして寝続け、夕方お腹が減ったので昨夜の残り物を食べて夕食、その後もすぐに寝て・・・目が覚めたら朝の10時、その後も朝食も昼食も跳ばして2時過ぎまで寝て、遅いお昼を食べた後は昼寝。午後6時ごろからようやく目が覚めました―――って、週末はいっつも過眠レポートになってますね。早く過眠から脱出したいです。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-02-25 23:18 | 身辺雑記